CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
  • tracker
    SEARCH THIS SITE
    PROFILE
    CATEGORY
    RECENT COMMENT
    Weather
    映画情報・音楽情報 LINKS
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    OTHERS
    SPONSORED LINKS
    - | - | - |author : スポンサードリンク | |


    | - | | - | - | |
    季節 | comments(13) | trackbacks(0) |author : J.T. | |
    sakura
    昨夜の千鳥ケ淵
    携帯電話で撮影した写真なので
    この程度大きさでしかお見せできないのですが
    まさに満開、夜の東京千鳥ガ淵の桜です。
    決して色補正をしてるわけではなく
    ライトの色によって変化を持たせた演出。
    今夜は風もなく、程よい暖かさ。
    インド大使館前でインドカレーの屋台が出ていたのも面白い。
    | 季節 | 01:37 | comments(13) | trackbacks(0) | |
    季節 | comments(8) | trackbacks(0) |author : J.T. | |
    さくら(東京 千鳥ガ淵)
    まったく映画と関係ないのですが、この季節最も感動させてくれる「さくら」。








    先週の東京 千鳥ガ淵 です。現在の東京は葉桜の所が多いですが、現在見ごろ、これから見ごろのところ様々ですね。NHKの気象予報士の話によると、桜前線は赤ちゃんのハイハイ程度のスピード(約時速1キロ?)で進むそうです。


    と、言うことは日本の長さが約3000キロ。鉄人赤ちゃんが24時間ハイハイしたとして125日で日本縦断できる!これは凄い!と、どうでもいいことに感心(笑)。
    | 季節 | 02:47 | comments(8) | trackbacks(0) | |
    季節 | comments(2) | trackbacks(0) |author : J.T. | |
    桜が咲く頃
    映画の記事を書くのをしばらくサボっています(汗)
    で、散歩がてらにお堀端の桜夜桜を。
    ライトアップされた花は真っ白に燃えるよう。
    真っ白に燃えるなどとい表現は変ですが、そんな言葉がしっくり来るほどまぶしい感じ。このあたりの桜の木は、ほとんどがたわわな枝ぶりで、只者ではな〜い。
    こういう景色は何時間みても飽きないという私は、必ず一人で見て回ります。そのほうが自分のペースでゆっくり楽しめますからね。

    宴会バーをするスペースがないのでお酒を飲む人は少ないのですが、時折お酒の香りがプーンと漂ってくるとがっかりします。
    1年の内にこんなに素敵な空間を楽しめるのは少ないのに。おしゃべりをやめて、飲み食いもやめて、静かに眺めたらいいのになぁ月
    | 季節 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) | |